書籍(幻冬舎)が出版されました!

31jsbhlfvxl

「信頼できる法律の専門家の探し方」 (幻冬舎)が、平成28年12月に発売されました。

 

ジュンク堂、紀伊國屋など、大きな書店であれば、どこでも売っていると思います。

定価(本体1,300円+税)

 

 

 

内容を書籍紹介より抜粋します。

 

暮らしや仕事に潜む法律トラブルを円滑に解決してくれる法律専門家=士業とは? 士業の活用を知ることは「転ばぬ先の杖」なのです。

 

関西で絶大な人気を誇る、浜村淳氏の特別対談が収録されています。

 

この書籍では一般に馴染みの薄い「士業」を、わたしたちの身の周りに起こる様々なトラブルを解決してくれる専門家として紹介し、どのようなトラブルの時にどの種類の士業に相談すればいいのかを紹介します。

私たちが遭遇する可能性があるトラブルは、その内容によって選ぶべき専門家が多岐にわたります。また相談事の内容次第でも、どの士業に依頼するのかは変わってきます。相続、離婚、起業、特許、セクハラ、借家借地、交通事故……。本書は誰もの身近に潜んでいるトラブルを解決してくれる法律の専門家を、一般の読者がどのように探していくのが良いのかを伝えます。士業の活用の仕方を知ることは「転ばぬ先の杖」なのです。

 

書籍の中では実際に関西で開業されています士業の事務所も紹介します。

 

 

 

といった感じです。

PSP会計事務所も写真入りで掲載されております。

 

書籍のタイトルに「信頼」というまさにPSPグループの理念が入っているところが、私が気に入っている点です。

 

このような信頼できる専門家が身近にいるというのは、顧客を守る上で、本当に心強いところです。

今年もあとわずかですが、

今後も「信頼」という言葉を大切に、頑張っていきたいですね!

 

(了)

 

 

 

 

 

 

 

 


TOP