IT導入補助金  最大100万円 申請期限は2月末17時

今年度の補正予算で

急きょIT導入補助金というのが設けられました。

https://www.it-hojo.jp/

 

中小企業・小規模事業者等がITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する

経費の一部を補助することで、中小企業・小規模事業者等の

生産性の向上を図ることを目的としています。

 

費用の3分の2、最大100万円を補助してもらえるということで、

ITシステムの導入を検討されている企業にとっては検討の余地があるかと思います。

 

クラウド会計ソフトの導入にも使えますので汎用性も高いです。

 

今回は一次公募ということで、また二次公募があるようですが、予算が今回ほど組まれるかどうかはわかりません。

 

申請締め切りが2月末とタイトですが、申請に必要な書類もそれほど多くはありませんし、

検討する価値はあるかと思いますね!

 

(了)

 

 

 

 


TOP